凪になりたい

Twitter @UM_7g

4/27

 こんばんわ、なぎです。


 今日は風が強い日で、朝の散歩がいつも以上に憂鬱でしたが、犬の世話は毎日僕がやるという約束になっているのでやらないわけにはいきません。うー寒い。散歩から帰り、餌をあげ、犬が食べ終わったら皿を洗う。午前に洗っておくことで午後の散歩の後、餌をあげるときに楽になります←ここ重要。


 さて朝ごはんを食べ、顔を洗うと眠気がどっと。昨日精神科医に「眠気が出るのは薬のせいより、起きてる時に色々考えすぎて脳が疲れてるからだよ。今は休めるのだから寝れるだけ寝てればそのうち眠気もおさまってくるよ」と言われたのを思い出す。そこから布団へバタンキュー。2時過ぎまで寝てました。


さて、むくりと。ご飯を食べねばと思いますが当然ご飯を作る気力もない。米をよそい、納豆をかけ食べる。正直これだけで充分。


その後沸き起こる勉強の気力。去年通っていた予備校のテキストを手に取り、問題を解いて行く。数III。去年のこの時期にやっていた問題なので難しいとは思いませんでした。次は政治経済。これまたややこしい上に暗記は苦手です。正直今日やった分はもう忘れてると思う。その後夕方の散歩へ。


そして何事もなく夕飯を食べ終わりこの日記を書いてます。どうでもいい日常でした。それではばいなら。