凪になりたい

Twitter @UM_7g

4/29 引っ越し

 引っ越しは大変だ…

 

こんばんわ。なぎです。

 

 諸事情により下宿を引き払うことになりまして、今日はその引っ越し1日目。朝はいつものように犬の散歩を済ませ…………あ、いつもと違って朝ごはんは食べませんでした。気力がなかったんです。許してください!なんでもしますから!!(なんでもするとは言ってない)

 

 いつもと違うのは泊まりの準備をし、カバンへ詰め込む。泊まりの準備といっても下着と寝間着を詰めるだけ。大丈夫。1日ぐらい、顔も洗わず着替えもせずでも死にはしません。てゆーかたった1日のために大荷物作る気力がありません。

 

 車に乗り4時間かけて下宿のアパートへ。車中眠いはずなのに早朝覚醒のためか寝れず、外を眺めながら数時間。お昼ご飯はパーキングエリアのフードコート。味噌カツ丼を食べました。750円。高いのか安いのか分かりません。よくある味噌カツ丼の味でした。GWだからかヤクルトがサービスで付いてきました。

 

 その後再び車に乗り込む。昼ごはんを食べたからか今度は眠気がどっと出てきたので寝てしまいました。

 

 アパートに着くと早くも細かいものから順に段ボールへ箱詰めをし始める僕。朝の憂鬱と正反対でやる気に満ちている午後。僕は朝はいつも憂鬱で、午後になるとやる気が回復してくる感じです。

 

 今日の分の箱詰め作業が終わりすることがなくなってしまいました。受験勉強したいのは山々ですが勉強道具はおろか、読書のための本も持ってきていませんので、あまりにもすることがない。そして、この記事を書いている次第でございます。

 

 あー暇。暇っていうのは嬉しいことなのか苦しいことなのか。僕にとっては苦しいことです。中学の頃、文武両道を目指し、勉強と部活に明け暮れた日々を思い出します。あの時は輝いていた僕。輝きを失い、鬱へ片足を踏み入れている今の僕。僕はこれからどうなるのやら。この不安は病からくるのだろうか、それとも置かれた状況からくるのだろうか。半分以上は状況からくるものですねおそらく。

 

 人生楽しみたいだけなのだよ。人生は死ぬまでの暇つぶし。

 

 読んでいただいて有難うごさいました。おやすみなさい。