凪になりたい

Twitter @UM_7g

5/1 非常に疲れた日

 こんばんは凪です。

 

 今日はものすごく忙しかった…(小並感)。いや、ホントに忙しかったんですよ…。頓服薬二回も飲んじゃったよ…とほほ……。やっぱ最近疲れやすくなってんなホント。どんな風に忙しかったのか説明していきますね。はい。

 

 昨日の引っ越しの疲れが残る中、午前九時に起床。一階に降りていくと何故か多くのごみが。聞くと今日は二階のいらなくなったものを捨てに行くらしい。それを手伝わされるわけです。ここであれを捨てるだ、これはおいておくものだと夫婦喧嘩が勃発。勃発といってもうちの両親はいつも口論でしか話さないので珍しいことではありません。ちなみにこれは僕が精神疾患にかかってしまった原因でもありますので僕にとってはものすごいストレスです。

 

 朝ご飯、着替え、洗面を済ますと父親から車にごみを積むのを手伝えと命令が。「この人は怒り口調でしか話せないのか」とこれまたストレスを胸に押し込んでしぶしぶ手伝う。積み終わった後、ごみ処理施設へ移動しました。話がそれます移動の途中でファミリーマートによりました。メルカリで売れたpsvitaを発送するためですね。メルカリって手軽に要らないものを売れていいですね。手続きがほんとに簡単。

 

 ごみを捨て終わると銀行へ。この次に行く予定の自動車学校で支払うためのお金をおろしに行きました。自動車学校に行く途中で偶然にも郵便局を見つけ、もともと用があったため寄りました。その後ついに自動車学校へ。元々僕はATで免許を取ろうと思っていたのですが、入校申し込みの途中で父が乱入してきまして、「男ならMTを取りなさい!!!」と盛大に堂々といつものように怒り口調で男女差別発言。僕は男女差別に限らず「差別」自体が大大大嫌いですのでめちゃくちゃ腹が立ちました。が、受付の人の前で親子喧嘩するのは、というより怒り口調で話す父がとても恥ずかしかったのでしぶしぶMTの免許を取ることになりました。はぁぁぁ……。

 

 家に帰るとどっと疲れが出てきました。お昼ご飯を食べた後、自室のベットにダイブしてそのまま眠ってしまいました。が、急に父に起こされ、今度はペットである「犬を病院に連れていくぞ」と。はぁぁぁぁ…。大きなため息が出てきますよそれは。ここで最終兵器、頓服薬を使用。一息ついて動物病院へGO。

 

 動物病院で用事が終わり、帰りの車の中で何故か父親が逆切れしてきました。ほんとに意味がわかりませんでした。死んでください。とにかく父親は嫌いです。長期休みは父親が家にいるので苦手です。早くGW終わらないかなぁぁ。もうメンタル限界!ここでまたもや最終兵器、頓服薬です。二回目。そのまま犬の散歩も終わらせました。

 

 今日の忙しさの説明はこんなものですかね。長期休みは単身赴任の父親が家に帰ってくるので苦手です。父親と母親が二人そろうと喧嘩ばかりの毎日になるのでほんとにストレスになります。早くGW終わってほしいものです。今日はほんとに疲れた(n回目)こんなところで今日は終わろうと思います。ありがとうございました。