凪になりたい

Twitter @UM_7g

寝て起きるだけの日々

 「今日はだめだ」

 

こんな日が4,5日続いている。GWという長期休みのためか。家にはいつもいない父親、兄、姉の三人が家にいる。大人数が苦手なのだ。それは家族であっても同じ。家にいるだけで過度の緊張感が僕を襲っている。自分の部屋から出るのが怖い。

 

 「何のために生きているのか」、こんなことを考えてしまう。考えても意味がないのに。結論はいつも「死」だ。いつもいつもいつもいつもいつもそこに行き着く。クローゼットのノブにビニール紐を括り付け、首を巻き付けて首を吊る。そんな想像を10秒に一回はしている。年頃の男性なら10秒に1回はエロいことを考えるというが、性欲はほぼなく、僕の場合10秒に1回は「死」を考えてしまう。

 

 昨日は親友と家のいらないものを売りに行った。身辺整理というのか、最近周りのものを売っている。なんか周りにものがあるのが嫌だ。必要なものだけを残し、いらないものはすべてなくしたい。捨てたい。いらない。親友はなぜ僕が実家に帰ってきているのか、大学はどうしたのかなど何も聞かなかった。僕のメンタルを気にしてくれているのだろうか。いい親友を持ったものだ。親友はゲームを売っていた。マリオカート7が高価買取のため売りに来たらしい。僕はそのついでに連れて行ってもらった。僕が打ったのはCD、ポスター、タペストリーだ。

 

 夕飯をまだ食べてなかったので買い取り査定中にマクドナルドへ。最近新しいメニューができたということで、注文したのはもちろんグランてりやき。サイドはポテト。ドリンクはバニラのシェイク。さすがにモスバーガーのてりやきには劣るがおいしい。マクドナルドはコスパ最高だと思う。査定が終わり、さぁいくらになったのか。「1300円」。CDが高く売れた。その後、DISSIDIAをやりたいとゲームセンターへ行ったが、台があいてなかった。UFOキャッチャーを少しして帰宅。昨日の話はこれで終わり。

 

 今日は一日中鬱だった。何もする気が起きなかった。だから寝ていた。一日のほとんど寝ていた。鬱だ。もう今日はだめだ。よからぬことばかり考えてしまう。このまま起きててもいいことはなさそうだ。人はなんで生きているのだろう。無意味なことばかり考えてしまう。意味がない。意味がない。もう嫌だ。こんな時は寝よう。考えるのをやめてしまおう。ばいばい。世界。

 

 さようなら。お休み。ばいばい。ばいばい。