凪になりたい

Twitter @UM_7g

生き残りたいですか?

生きてるのに価値なんてないんだよ。価値があるのは何かを生み出している人だけ。僕みたいな何も生み出してない生産性のない人間なんて生きてる価値はないんだよ。

 

こらこら鬱よ

鬱さんよ

世界で1番お前ほど

いらないものはない

どうしてそんなにもろいのか

 

鬱なんか消えろ。

 

この世には必要のないものだ。必要なのはただ機械のように働く機械だけ。そもそも人間なんか必要ない。あなたにとって私は必要かもしれないけど僕にとって僕は必要ないんです。消えろ僕。消えたい、僕。噫無情。死ねないから生きてるだけなのだ。ただ生きているだけのことになんの価値があるのか。僕が僕を必要になれない限り、鬱は消えてくれない。

 

あなたは生きているだけで価値があるんですよ

 

なんて嘘っぱちだ。生きる価値のない人間は存在する。何も生み出さない人間など価値はないのだ。工場のロボットの方がよっぽど価値がある。現に社会はロボットに職を与え、人間に職をくれないじゃないか。社会はそういう風に回ってる。

 

あなたは機械より価値があると思いますか?

 

ない。僕には価値なんてない。可能性?君は価値を生み出す可能性を秘めているから価値があるんだよ?そんな夢物語を語って良いのは高校生までだ。19にもなって夢を語るのはおこがましいことだ。お前は死ぬんだ。いつか自分で死ぬんだ。いくらか経って、自分になんの価値もなかったことに絶望して、お前は死ぬんだ。それも自分の手で。この世で最もしてはいけないことをしてお前は死ぬんだ。全ての結果が出て、自分にはなんの可能性も秘められていなかったことに気づいたお前はどんな顔をするだろう。一度体験した。

 

もろい。際限なくもろいこの心と体。お前はなぜこんなものを持って生まれてきた??心の奥底にある黒い塊。なんなんだろなこのどこまでも落ちていけそうな黒い中心は。いっそ破滅してしまいたい。腕も足も耳も、全てが取れても生き残りそうだ。生き残りたくない。心が取れてでも生き残れと黒い塊は叫ぶ。生き残りたくない。僕は死にたい。

 

あなたは生き残りたいですか?

 

どうですか。生き残りたいですかそうですか。生き残った先には辛いものしかないかもしれませんよ?暗黒面しかないかもしれませんよ?僕は明るいものに辿り着きたいな。だから暗黒面に辿り着いてしまう可能性があるなら、僕は進みたくない。足がすくむ。

 

あなたは生き残りたいですか?

 

どうですか。おやすみばいなら。