凪になりたい

Twitter @UM_7g

健康になりたい

「守る守る」って、自分のこと考えてくんなきゃ、あんたが守りたかった人が傷つくんだ!!

 

アルバイトが決まった。二つ返事で採用受諾してしまったけど、不安でいっぱいだ。もともと新しい環境に適応するのが人の何倍も苦手だ。最近ご飯も食べれていないからか、全然身体に力が入らないし疲労感が常にまとわりついている。やっぱご飯って大事ですね。そうですね。不安だ。将来も不安だけど目の前のノルマも怖い。乗り越えなければならないものは勉強、バイト。この二つを乗り越えられるのかが不安だ。僕はダメだなぁ。自責してしまう。自責は意味のない行為だってどっかのブログで読んだな。本当に意味がない。自信が欲しい。自信よ、君さえ僕の味方になってくれれば僕はどこまでも走っていけるよ。自信よこいこい。コイコイ。君はいつも味方になってくれない。自己嫌悪よ消えろ。お前はいつもそうだ。誰も僕を愛さない。

 

生きているだけで価値があるものなんてこの世にない。これは真理。僕の周りの人間たちは僕が生きているだけで価値があるとか言ってくれるけれども、何も生み出してない僕は生きている価値はない。何かを生み出せるようにならなければ、何かを価値を、生産性のある人間にならなければ、僕に存在価値などない。生きるためには、みんなに僕が生きることを認めてもらうためには、生産性のある人間にならなければならない。僕はまだなんの価値もない。

 

冒頭のセリフ。Twitterのみんなよ。僕が鬱になると励ましてくれるね。ありがたいことだ。価値のない僕を奮い立たせてくれる。ありがたい。でもたまに君たちは、自身が鬱になるときもあるね。そのとき君たちは辛いのだろう。自分のことも考えてくれ。僕のことを励まそうとしてくれるのはありがたい。だけど自分が健康になって欲しい。何言ってんだろ僕。話がまとまらなくなって来た。何が言いたいかというと、人の心配するのもいいけど、自分も大切にしてくれよ。約束だ。ごめん何言ってんだろ僕。恥ずかしい。

 

健康になりたい。最近こう思う。ちゃんと三食ご飯を食べて、ちゃんと朝起きて、朝ごはんも食べて、運動して、お風呂はいって、歯を磨いて…。お風呂はいるのもご飯を食べるのも億劫なんだよ。意欲がわかない。世間では普通と言われている行為がめんどくさい。元気がないと「普通」ができない。普通になりたい。僕の願いはただひとつ、健康になりたい。健康になるのはいいことだろう?許してくれよ世界。僕が生きることを許してくれ。いやか、そうか、そうですか。

 

おわり