凪になりたい

Twitter @UM_7g

いつだって一人で

いつだってそばにいる、死というものが。いつ消えてくれるのだろうな。死ぬまで消えないのは確かだ。じゃあ死ねばいいのか??っていうとそうではないらしい。何故か知らないけど僕の周りの人はみんな口をそろえて死んじゃだめだと断言する。なんでなん??答えられないだろ。うるさいな、こっちは死にたいんだ。なんで死にたいかって聞かれたらめんどくさいから。生きている限り新しい発見をして新しく勉強をして新しい知識を身に着けていかなければいけない。考えるのもめんどくさい。お風呂入るのもめんどくさい。ご飯食べるのもめんどくさい。心臓を動かすのもめんどくさい。なんで生きているのかもわからない。死にたい。これだけは確かだ。死にたい。

ごめんな。ほんまにごめんな。こんな自分で。こんな息子で。こんな友達で。こんな恋人で、あ、恋人はいないや、募集中。とにかくごめんなさい。生きてててごめんなさい。うるさいな。わかってるよそんなこと。え??なんて??聞こえないよ。君の声が聞こえない。僕の心に直接語り掛けてくれるような芯の通った声を持った人現れてくれないかなあ。モラトリアム人間でごめんよ。ピーターパンシンドロームでごめんよ。ごめんよ。ごめんな。こんな人間でごめんな。誰に謝ってんだろ。君は誰??君はどこにいる??こっちにおいでよ。いや?いやか、ごめんな。無理に誘ってごめんな。無理に押しかけてごめんな。これからは君の迷惑にならないようにするから。

生きるなら、ひっそりと生きていきたい。ひっそりと一人で死んでいきたい。だから僕は自死を選ぶのだろう。ごめんな。生きててごめんなさい。いつか死にますから。自分で死にますから。待っててください。ごめんな世界。

終わり。