凪になりたい

Twitter @UM_7g

虚無の日常

なんか書こうと思うんだけど、何にも思いつかないから近況でも綴って行こうか。

 

最近してるのは勉強かな。普段は携帯触る気力もないので、勉強するか寝ているか。なんもすることない。最近寝ていると夢を見る。どんな夢かというと「気力に満ちた自分の夢」って感じの。家事全般を引き受けキビキビと動いている自分の夢。そんな夢を見ます最近。現実とは真逆の夢で起きた時の絶望感は半端ないです。ギャップありすぎで、絶望します。ほんまに絶望。絶の望。ふぅ。

 

勉強は思ってるほど進んでないです。一週間でやるべきノルマは設けているのですが、かなりゆるい目標なので達成はできるんだけどそれ以上となるとちょいと力が入らない。なんなんだろうなぁこの倦怠感。もっと頑張らないと。学力なんかおちんぽぐらいないんだからもっと頑張らないといけないのに。本当にダメだなこの頃、明日から本気出す(n回目)。本気出せたらメンヘラなんかになってないよ。本当に辛い。勉強辛い。楽しくない。かといって他に楽しいことがあるかといえばない。スプラトゥーン2 も楽しめなくなったし、ゲームも楽しくない。何もしたくない。うぅ。

 

あなたは生きてますか??生きてますか。生きてない人もいるんですね。Twitterで知りました。ラインの最後は僕が送った「イ゛エ゛ッ゛タ゛イ゛カ゛ー゛!゛!゛」という文章で終わっている。あと少し声をかけるのが早かったら助けられたのかな。そうでもないか。人は死ぬ時は死ぬ。そんな存在。笑うなよ。

 

こんな文章書き出すぐらいだから今の僕はめちゃくちゃに病んでるんだろう。生きるのがめんどくさい。もう死んだほうが楽だなんて考えるのは、病気のせいなのかね。違うのかね。暑いな今日も。筋肉もなくて脂肪もなくて今の季節は涼しいけど、冬になったらと考えると恐ろしい。寒いんだろうなぁ冬は。冬は寒い。当たり前のことだけど、やってくるのが当たり前だから怖い。世界は怖い。社会も怖い。

 

書くことないなぁ。昨日福祉施設に見学に行きました。精神疾患発達障害の方たちが集まって軽作業をしたり、スポーツをするらしい。要はメンヘラ集めてみんなでワイワイする施設だろ。言い方悪いか。まぁいいや。母親が見学に行こうと誘ってきたので暇だから行きました。

 

何を書こうか。近況といっても書くことがない。最近なんもなさすぎて。本当に勉強か寝るかしかしてないこの頃。僕はいつでも暇なので誰かお話ししませんか?ラインは鍵垢の画像にありますから。

 

暑いね。