凪になりたい

Twitter @UM_7g

アニメ映画

アニメ映画が好きです。まぁアニメ映画に限らず、映画館で観ることは好きです。映画館は現実とは切り離された空間に感じるので好きです。映画が終わるまでの時間だけは夢の中でいられる、そんな時間、空間が好きです。まとめて言うと映画で観る映画は好きです。

 

その中でも好きな映画はアニメ映画。アニメ映画が好きな理由は、単にアニメが好き、でもアニメはワンクール見るのに時間がかかるでしょ。ワンクール全て見終わるのに6時間程度はかかる。これがネックとなる。時間を無駄にしてる感が出て来てどうにも見れない。対してアニメ映画は基本的に一話完結。一話完結というか一作完結というべきか。2、3時間で見終われる。しかも映画は空間が断絶されていて夢の中で映像作品を見ているような、そんな感覚である。この感覚が好きだ。

 

アニメ映画が好きな理由はもう一つあるけれど、これは単にアニメが好きな理由にもなる。それは生を感じられるから。一瞬一瞬の描写は人が描いている。アニメのキャラが動くたびにその原画や動画を描いた人の生命力というか労働力が感じ取れる。その一瞬一瞬を味わうのが好き。最近はメアリと魔女の花を見に行ったけれど、やっぱりいい…。あの断絶された空間で映画に浸る気分……………最高。

 

アニメ映画の感想はこんくらいしか書けないのでなんか他のことを書こう。そうだな、今週あったことを書いていこうか。まずこの前の日曜から、日曜は従兄弟とおばが家に来た。大勢が苦手な僕はずっと部屋に篭っていたけど…。月曜日、特に何もしていない。火曜日、特に何もしていない。水曜日、特に何もしていない。木曜日、特に何もしていない。ほんっとなんもしてねぇな僕。つまんない人生だ。ほとんど寝るかスマホいじるかしかしていない。金曜日、センター試験の願書を書き、それを郵便局へ出しに行った。二万円課金しちゃったよセンター試験に、倒置法。

 

人生楽しみたいのよ。全然楽しめてない。親友はリア充してる。幸せそうだ。親友は僕に幸せになってくれというけれど、僕は幸せになれない。なんでかなぁ、幸せになりたいんだけどなぁ。なんでなれないかなぁ。幸せになりたくない人には幸せはやってこないというけれど、別に僕幸せになろうとしてないわけじゃないんだよなぁ。まぁ幸せになろうと努力してもいないけど…。でもさ、幸せになるのに努力って必要かい?努力で勝ち取る幸せってなんか矛盾してない?幸せになるために努力しちゃったら大抵の人は努力という過程は幸せじゃないでしょ。

 

何言ってんのか自分でも分からなくなって来た。乞食リスト作りました。過去問買ってください。お金ない浪人生なんです。ごめんなさい。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/f.html?C=3C101RD5G55UC&M=urn:rtn:msg:201709301021492d4c548b473b4e699136037a1480p0fe&R=YRWN7IZXX3OU&T=C&U=https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2H5LESP7TMTK7/ref=cm_sw_em_r_d_wsg_h22ZzbJ6Y4ZT8_wb&A=P5NPCQDIDCWA4Y08WSUHZT82CTIA&H=XSVMHUJZRYNLDEZHFVMOH3KXRT0A

 

おわり