凪になりたい

Twitter @UM_7g

死とはなにか。

 

よく人間は1人で死ぬことはできないとか言うけど、その通りだな。人は1人で死ねない。人は他人に死んだと認識されて初めて死ぬことができる。だから自殺は死ではない。少なくとも死んだ瞬間は死ではない。だいたいみんな1人で死のうとするでしょ??あれ?ちゃう??ちゃうちゃう、ごめん、よく知らない。

 

俺は自分で死ぬんだと思う。それ以外考えられないもの。もしくは交通事故で死ぬ。昔から交通系の運が悪かった。友達が自転車で飛び出すときはいつも車が通らないのに、俺が飛び出すときはいつも車が通っていて、あ、これ飛び出してたら死んでいたなってことがよくあった。まぁ、そのよく飛び出す人もついに交通事故にあって、手術して10円ハゲができたんだけどね。高1の時だったかな。その友達はむきむきすぎて重傷にならずに済んだらしい。常人だったら10円ハゲじゃ済まなかったらしい。

 

俺が死んだら悲しんでくれる人はいるのかな。でも結局、悲しんでくれるからって死なないことはできないでしょう。きっとあなたも俺もあなたも死にたくないから死にたいんだと思う。だからあなたが死の間際にいたとしても、結局その人は死んでいたと思う。自殺ってのは防げないものだと思う。だって自分で死ぬんだよ??24時間365日ずっと連れ添ってるなんて無理じゃん。あなたがその場にいたとして、必ず1人にさせてしまうときはあるから、だから死んだのはあなたのせいじゃないよ。あなたのせいじゃない。

 

自分で死ぬって怖い話ですね。防ぎようがない。みんな幸せならいいのにね。みんな幸せだったら誰も死なずに済むのに。俺もあなたもただ細々とした幸せを望んでるだけなのに。難しいね、人生。難しいのが嫌いな俺は人生嫌いだよ、ほんまに。

 

急にリアルな話になるけど大学に行きます。ダメだったら死ねばいいんじゃないすか?そんなゆるゆるの覚悟で大学行きます。死ぬほどのことじゃないってなったら親に泣いて媚びて帰ってこればいいしって感じで。みんな大学は楽しいところだよって言うけど俺はそうは思わないな。勉強が苦手で、学校特有の人間関係が苦手な俺にはとっても辛いところ。しんどい。次ダメだったら大学やめるって決めてる。やめます。大学。

 

今は引越しで忙しいです。疲れが抜けない。ずっと疲れてる。しんどい。あとは体力の問題って主治医は言ってたけど正直体力っていうより気力の問題。疲れ抜けろ早く。

 

未だに金欠です。とっても金欠で辛いです。金さえあればうつ病は無くなるんだよハゲ。人生ハゲろバカ!!!!死ね!!!