凪になりたい

Twitter @UM_7g

学校行けるのかな

昨日は久しぶりにランニングと筋トレ行ってきました。いつも友達とやるのですが友達と話すのがとても楽しいです。なので筋トレしながらずっと話してました。これからのこと、バイトのこと。たくさん話しました。

 

先週の土曜日は名古屋に専門学校の体験入学へ行きました。実習も体験するということでうまくできるかなとめちゃめちゃ心配でしたが、先生や先輩がほんとにゼロから手取り足取り教えてくれたので良かったです。入ってからもこんな風に教えてくれるのかなぁと疑問に思いながら、色々な説明を聞きました。僕は10月入学という制度で入学するため、他に聞きたいことがたくさんあったので居残りで先生たちと話しました。

 

体験入学が終わるとフリーな時間です。久しぶりの名古屋。予備校行ってた浪人時代は毎日通っていました。よく通ったなぁこんなところ、まぁ専門学校行き始めたらまた毎日通うんですけどね。このフリーな時間!何に使うのかというと、なんと!!なん!!と!!!あーたろさんとエンカしに行きました!!!いいだろう、いいだろう。あーたろさん、、、、めっちゃ可愛かったです。まじで。1時間くらいマクドナルドでお話ししました。感想は、とにかく可愛かったです。うん。

 

アルバイトを始めました。始めましたとは言っても4月の下旬からやってました。むちゃくちゃひまなバイトです。しかも服装髪型自由でめちゃくちゃ楽です。しいて楽じゃないところをあげるとひますぎてずっと立ってるだけなことです。本当にひま。暇すぎる、客こねぇ。もうちょっとお客さん来て欲しいなぁと思いながら、週4日で通ってます。暇です。この文章も、バイト中に書いてます。暇すぎてひま。やりがいが欲しい。

 

昨日ランニングした時、友達からうちでバイトしないか?っとお誘いをいただきました。どうしようどうしようと迷いどころ。今のバイトは時給がいいしホワイトだからやめたくないから、やるならダブルワークになってしまいます。はたして僕みたいなメンタル激弱なやつがダブルワークなんかして大丈夫なのでしょうか。どうなんでしょうか。多分無理ですね。はい。悩みどころです。うーーーーーん。

 

専門学校行くか迷ってます。このまま就職するより好きなことを学んで、そこで就職できたらいいなぁと思いながら。公務員になるという手も考えました。でももう受験勉強はしたくないし現実的じゃない気がします。心の中ではもう専門学校行く方に決まってます。けど勇気が出ません。願書を出す勇気が。また学校通えなくなってやめてしまうんではないか。そんなことが頭によぎって怖いのです。

 

うん。まず社会が怖いね。まじ怖い、社会。今日はあと少しでバイト終わり!!頑張れ!!俺!!